天使のブログ

2011年5月27日 15:20カテゴリ: カラダが喜ぶこと季節の野菜で健康に!

食べてデトックス!

「人」に「良」と書いて『食』

食べるということは人にとって良いことなんですね。

こんにちは。天使の木の濱本です。
今日は、『食』の事を少し考えてみたいと思います。


食は人間の身体の資本となる部分であり、根源でもあります。
食材には、人間の身体の毒素を上手く除いてくれる要素があるんです。

食材の中でも、今回のテーマ「食べてデトックス!」

野菜や果物です。

野菜や果物は、食事で行うデトックスには必要不可欠!!
特に野菜に関しては、体内の毒素に多大な影響を与えてくれます。

野菜の中に含まれる成分の多くが、毒素を中和したり、消してくれたりします。
薬草を食べるような感覚ですね。

今までのブログでも元々「薬」として使用されていた野菜を何度かお話しまましたが、
薬として使用されていた野菜意外でも、デトックスに有効な野菜は、ほぼすべての野菜が該当するんですよ。

今の季節ですと、春キャベツ・アスパラガス・ニラ・新たまねぎなどなど。
これらか夏にかけては、トマト・ネギ・ゴーヤ、枝豆などなど。
いづれもデトックス効果の期待できる野菜です。


野菜.jpg


また、果物もかなり効果が出るものが多いです。
りんごやスイカ、オレンジ、アボガドやグレープフルーツなど。

普段はあまり野菜を取れない・・・という人や、どうしても野菜が苦手・・・という人は、
野菜ジュースを定期的に摂取してはいかがでしょう??
フルーツジュースもいいですね。
自前でミキサーで作るの面倒・・・という人には、
最近は数多くの野菜ジュースやフルーツジュースが出ていて手に入りやすいので
是非、利用してみてください。


旬の野菜を摂って身体の内側からもデトックスを!


天使の木 濱本 みずほ
posted by 天使の木|2011/05/27 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ