天使のブログ

2013年8月21日 10:48カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 2歳2ヶ月編~

 

6月12日で2歳2ヶ月を迎えました。
この頃の食はというと・・・
大きさがあるものをガブっと食べ、
フォークとスプーンを使って段々とうまく
口に入れれるようになってきました。
写真
だら~っとこぼれ口の周りについてもお構いなし。
気にならないのかな・・・といつも思うのですが。。。
お子様によっては、食べてすぐ口をふいてきれいきれいする子もいれば
うちのように、ついててもおかまいなしの子もいて。
様々ですね。
おはしも自宅で少しずつ練習。
写真
お~うまいこと口に運びますね~。
指を入れれるタイプのものより、ふつうのお箸の方が
食べやすいようです。
この頃のお風呂はというと・・・
100円均一、たくさんのおもちゃありますね!
このゴジラの泡のでるのなんて、
喜んで体洗わせてくれます。
写真
ストローでふくことも覚えれるし、なかなかの優れもの。
みなさんもぜひ探してみてください。
けっこうたくさんのおもちゃ使えます!
この頃の夜の寝かしつけはというと・・・
ぬいぐるみにタオルをかけてあげて、
自分が寝かしつける立場になるというお世話の心が
芽生えたようで。
写真
「な、ねんねな?
お布団かけてな、な?」
と話しかけてあげて・・・
そして自分も一緒に添い寝。
就寝・・・
写真
というパターンで寝ていく時もあります。
ん~おもしろい。
ぬいぐるみってお世話心を育むのにいいんですね。
次回も育児あれこれ書かせていただきたいと思います!

こんにちは!

心斎橋のマッサージ店「天使の木」の糸数です。

 

6月12日で息子は2歳2ヶ月を迎えました。

 

 

 

この頃の食はというと・・・

 

大きさがあるものをガブっと食べ、

フォークとスプーンを使って段々とうまく

口に運べるようになってきました。

 

 

 

だら~っとこぼれ口の周りについてもお構いなし。

気にならないのかな・・・といつも思うのですが。。。

 

お子様によっては、食べてすぐ口をふいて

きれいきれいする子もいれば

うちのように、ついててもおかまいなしの子もいて。

様々ですよね。

 

 

おはしも自宅で少しずつ練習。

 

 

お~うまいこと口に運びますね~。

指を入れれるタイプのものより、ふつうのお箸の方が

食べやすいようです。

 

 

 

この頃のお風呂はというと・・・

 

100円均一、たくさんのおもちゃありますね!

このゴジラの泡のでるのなんて、

喜んで体洗わせてくれます。

 

 

ストローでふくことも覚えれるし、なかなかの優れもの。

みなさんもぜひ探してみてください。

けっこうたくさんのおもちゃ使えます!

 

 

 

この頃の夜の寝かしつけはというと・・・

 

ぬいぐるみにタオルをかけてあげて、

自分が寝かしつける立場になるというお世話の心が

芽生えたようで。

 

 

 

 

「な、ねんねな?

お布団かけてな、な?」

 

と話しかけてあげて・・・

 

 

そして自分も一緒に添い寝。

就寝・・・

 

 

 

というパターンで寝ていく時もあります。

 

 

ん~おもしろい。

 

ぬいぐるみってお世話心を育むのにいいですよね。

 

こんなお風呂グッズおもしろい便利!や

こんな寝かしつけおすすめ!

などありましたらぜひぜひ教えてください☆

 

次回も育児あれこれ書かせていただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 天使の木|2013/08/21 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/458

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ