天使のブログ

2013年9月22日 11:00カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ  ~生後 2歳3ヶ月編~

 

皆さまこんにちは!

こんにちは!
心斎橋のマッサージ店「天使の木」の糸数です。
6月12日で息子は2歳2ヶ月を迎えました。こんにちは!

心斎橋のマッサージ店「天使の木」の糸数です。

 

 

7月12日で息子は2歳3ヶ月を迎えました。

最近の息子は・・・
悪さ全快!です。
体力もどんどんついてきて、
そして知恵もついてきて・・・
私が用事をしている間に
や~静かにしてるなぁ~と思いきや
っな!!
(笑) 机にど~んと寝そべり テレビ鑑賞を・・・
怒るのより 面白くて思わず写真とってしまいました。。。
どうしてこんな姿になるのやら。
お風呂上がりには・・・
にひひひ~
頭をふかせてくれないので、こんな感じで遊んでみたら
これがどうも本人は気に入った様子。
しばらくこの格好でキャッキャと走り回ってます。
髪の毛も伸びてきたので、先日お客様に教えていただいた
カッター付きのくしで ざくざくカット!
最初は嫌がったりしますが、クシ付きでとっても簡単便利なので、
途中からおとなしくなり、無事にカット終了。
美容院だと結構大人と同じような料金かかってしまいますし、
こまめに行けないので、私がカットしています。
カットの長さもダイヤル式に調節できるので、切りすぎた・・・
という失敗もあまりありません。
お風呂上がりに さ~っとできるのですっごくおすすめです!
教えていただいて、ありがとうございました!!
とある日、みさき公園に大好きな動物やイルカを見に行ってきました!
暑さで動物は 寝たまんま・・・
大好きなライオンは 起きてきてくれませんでした、、残念。
でもでもトーマスの乗り物を自分で運転!
お店の中へ入るやいなや、、、
動物のぬいぐるみをぎゅ~~~っと抱っこ。
このあとなかなか手放してくれなかったのは
言うまでもありません・・・

 

 

また次回も育児便利グッズやオススメなど

育児あれこれ書かせていただきます☆

 

 

posted by 天使の木|2013/09/22 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/464

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ