天使のブログ

2014年5月25日 12:24カテゴリ: 赤ちゃんとママのこと

育児あれこれ〜生後2歳11ヶ月編〜

こんにちは!

 

心斎橋でホットストーンマッサージをしております

「天使の木」の糸数です。

 

 

3月12日で息子は 2歳11ヶ月を迎えました。

 

 

 

 

ある日のこと・・・


 

アスレチックができるところへ行ってみました!

 

 

吊橋のような遊具。

 

 

 

 

 

 

 

 

こわがるかな〜と思いきや、ズンズン歩いて進みます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと私がこわかったくらい。

 

 

しかもそこでスピードを出して渡ろうとするので、

 

 

「ひい〜(°_°)!!」

 

 

とこわがる私を笑っていた息子でした。

 

 

 

あと写真は撮れなかったのですが、

 

 

大きな滑り台。

 

 

 

一人で滑る〜〜!と言い出し、

 

 

 

下で待っていると。。。

 

 

 

ビューン!!

 

 

 

 

 

。。。思いのほか早かったのか、

 

 

滑り降りてくる息子のひきつった顔は

 

 

転げるほど笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月といえば、

 

 

入学、卒業、進級ですね。

 

 

この4月から、進級しました。

 

 

 

 

今まで一緒だったお友達や、この春から入園するお友達。

 

ワイワイ、バタバタと進級式も無事終了。

 

 

 

走り回る中、なんとか記念撮影。

 

正面を向いてじっとして撮りたかった・・・泣

 

そんなことはさせてもらえるはずもなく・・・なんとかの一枚(笑)

 

 

 

進級してから、少しづつできることにも変化が出てきました。

 

 

 

 

 

 

自分で靴を履けるようになったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~い・・・・・どんっ!!

 

と毎朝競走。

 

 

早く走れるようにもなってきました。

 

 

買い物荷物が多い時でも走らされるので、

 

た、たいへんです。

 

 

 

 

でも、こうやって少しずつ成長していくんですね。

 

だから荷物の重さも、

 

 

 

た、た、

 

 

耐えます(汗)

 

 

 

 

 

 

また来月も育児あれこれ、子育てで気付いたことなど

 

お伝えさせていただきます♫

 

 

 


posted by 天使の木|2014/05/25 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/519

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ