天使のブログ

2015年6月30日 12:25カテゴリ: セルフケアでハッピーに!

頭がリラックスする鍵とは!

 

こんにちは。

心斎橋でマタニティマッサージを行っています「天使の木」の得能です。

 

 

楽しい頭のリフレッシュ

 

でもお話ししましたが、

 

自分のリフレッシュやリラックス出来ることを持てることって

 

とても嬉しいことだな。と、

 

友人の話を通してあらためて感じました。

 

 

 

私の友人の中で多いのが

「睡眠」をちゃんととれてない体の不調が最も多いです。

 

 

●仕事の都合上、寝る時間が逆転している。

 

●すぐに寝れない。

 

●何度も目がさめてしまってぐっすり眠れていない。

 

 

皆様も当てはまることは多いのではないでしょうか?

 

 

「交感神経のバランス」

「右脳と左脳のバランス」

 

が崩れていってしまっている状態です。

 

でも、日々の生活を大きく変えると言うのはなかなか難しいこと。

 

友人の中には趣味とか作ってる時間もないし、興味が持てるものがなかなかない。

 

という声もあります。

 

確かに日々の時間に追われてるとなかなか時間を作ったりが難しい時もあります。

 

 

そう言うときは

日々の生活の中で

 

『自分がハッピーって思えること』

『ちょっとしたことでも発見すること』

 

が、鍵です!

 

そして、言葉に出してみてください。

自分だけに聞こえる声で大丈夫です。

 

「コーヒーがおいしいな」

 

 

「すっごい綺麗な青空」

 

 

 

明るい言葉を出すことによって

頭はそれを明るくキャッチしてくれます。

 

気分が明るくなると自然と頭はリラックスしてくれます。

 

 

私は楽しい番組のシーンを見たときは

笑うだけでなく

「あー楽しい」と一人で声を出してます(笑)

それだけでも、本当に楽しかったなと気分が上がります。

 

日々の自分の行動にも何気なく行うのではなく楽しんでみることも大切です。

 

 

是非、お試しくださいませ♪

 

 

 

posted by 天使の木|2015/06/30 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/602

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ