天使のブログ

2015年8月10日 12:46カテゴリ: 日記

出張 虫除けスプレーの作り方とセルフマッサージ講座

こんにちは。

心斎橋でホットストーンを使ったアロママッサージをおこなっています

 「天使の木」得能です。

 

7月7日に四条北小学校のPTA会様のご依頼で

手作り虫除けアロマスプレー作りとセルフマッサージ体験の講座を開催。

講師は得能、寺井がつとめさせて頂きました。

 

場所は小学校の家庭科室でした。

 

 

 

 

小学校に来るのはもう何年ぶりでしょう(笑)

 

水道の高さが低かったり、掃除用具入れがあったり

懐かしく感じました。

 

最初に校長先生のご挨拶があり、講師の挨拶をし体験スタート!!

 

まずはアロマについての説明。

 

P1060769.JPGのサムネール画像

 

 

このようにミニブックもご用意してこちらを見ながらお話をさせていただいたのですが、

 

P1060829.JPGのサムネール画像

 

お母様方皆様、熱心にメモして下さっていました。

 

いよいよ、虫除けアロマスプレー作りへ!

テーブルごとにワイワイとお話しながら一つ一つ手順通りに作っていきました。

 

容量をメモリではかったり、滴数を真剣に入れていったり

「出来た!」と喜びの声。

 

家庭科室にアロマの香りと笑顔の花が咲いてました☆

 

 

P1060762.JPGのサムネール画像

 

 

そして、セルフマッサージ体験へ。

こちらもアロマの香りを楽しみながらのハンドマッサージ。

 

日頃頑張っている体にご自分でふれてみます。

私たちもお一人様ずつ触れて、力加減、ツボの場所などお伝えして体感していただきました。

 

最後は今日の質問や日頃の悩みや気になっていることをお母様たちとお話。

私たちにとってもとても貴重な時間でした。

 

 

ご依頼頂いた、四条北小学校PTA会の皆様ありがとうございました。

 

天使の木でこんな出張できるの?

なんてご要望があれば、何なりとスタッフにご相談ください。

メールでも受け付けております。

info@tenshinoki.jp 

posted by 天使の木|2015/08/10 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/608

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ