天使のブログ

2017年4月 5日 20:25カテゴリ: マタニティyoga

天使のマタニティヨガ~3月開催リポート~

 

こんにちは!心斎橋・四ツ橋でキャンドルオイルを使ったマタニティアロママッサージを行っています

「天使の木」の糸数です。

先日開催したマタニティヨガ。

 

参加予定だったマタニティ様たちが、当日ご体調を崩されてご参加できず、

H様とマンツーマンヨガになりました♪

 

ご自宅ではYouTubeやDVDを見ながらマタニティヨガをされていたそうですが、

今回レッスンに参加されるのは初めて。

「リラックスしたい!・・・でも、

体かたいんです・・・(T_T)

自宅でしてる時も、これで合ってるのかとか、

どこまでやっていいものか・・・わからなくって。。。」

と、今されているヨガにも不安も持っていらっしゃいました。

 

 

 

呼吸からスタートさせて、腹式呼吸、完全呼吸へと進んでいきます。

最初は少し緊張されてましたが、どんどんご自分のペースをつかまれていき、

呼吸の後は気持ちい~~(^^)とにっこり笑顔。

やっぱりご自宅でされてるから、呼吸もすぐに自分のペースにできるんですね!

 

 

 

身体がかたい・・とおっしゃっていましたが、

骨盤周りが少し硬くなられている様子。

四つ這いのポーズで骨盤周りをゆっくりゆっくりほぐします。

 

いつも動かせない筋肉が動かせるので、じわじわ~~と汗が。

動かしていくごとに少しづつほぐれて、動きもスムーズに。

かたいとおっしゃっていたのに呼吸もいっしょに行うことでちゃんとほぐれていってくれます。

ほぐれてくれることで血流もよくなり、代謝も上がっていつもよりたくさん汗をかくんですね。

 

 

最後は骨盤底筋群を鍛える体操!

私も妊娠中あったのですが、

尿漏れ。

経験ある方も、悩んでいる方も多いと思います。

 

骨盤底筋を鍛えることで、重たくなった子宮をしっかりと支えてくれ、

産後の尿漏れ防止にも役立ってくれますから

まだ取り入れていない方は、

ぜひ取り入れましょう!!

 

 

ヨガ終了後、

「気持ちよかった~リラックスできました!

骨盤底筋体操初めてだったので、これから続けていきます♪(*´∀`*)」

ご感想をいただきました。

H様、ありがとうございました☆

 

出産に向けての体つくりに向けて、これからもお手伝いさせていただきます♪

今後も開催していきますので、一緒にyogaで、リラックス法を見つけていきましょう!!

 

 

 

☆☆ご参加ご希望のマタニティ様はぜひご連絡くださいね♪

 

詳しい内容はこちらをご覧ください☆☆

 

 

 

 

posted by 天使の木|2017/04/05 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/717

コメントする

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ