天使のブログ

2018年2月20日 19:41カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~不安を勇気にかえる力~

 

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。
http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
前回のつづき・・・
あれからご家族とのことも
ケンカになることなく、
背中が痛くなったり、
興奮して眠れない
っていうこともなくなっているそう。
「解決はしてないけど、
で、赤ちゃんも聞いてるんだ・・・って思うから
ケンカしないように穏やかに過ごしたい
って思う・・・」
とママはお話してくれました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/20180220%E2%91%A0-thumb-250x166-4948.jpeg
さて、その後ですが、
昨夜、生理痛?
みたいなおなかの痛みがあって…
でも、yogaの呼吸法も聞いてたから
ゆっくり呼吸法続けてたら
おさまったそう。
おさまって落ち着いてから
え…??
この痛みはなに?
これが続くってこと?
陣痛の痛みってどんな??
とか・・・
急に出産が現実的になって
めっちゃこわくなった!!
とママは昨夜の出来事を話してくれました。
もうすぐ臨月だし、
前駆陣痛がはじまってもおかしくありません。
焦らずに落ち着いて呼吸法を取り入れられたのは、
ちゃんと自宅でも続けてくれてたからです。
だから落ち着いてできたんですね。
出産のことが急に現実的になってこわくなる気持ち。
あると思います。
ママもこわいけど、
出産は、赤ちゃんにとっても
はじめてのこと。
赤ちゃんだってこわいかもしれないし、
ドキドキしてるかもしれませんよ~。
「ママも、出産に向けて練習しているように
赤ちゃんも、陣痛が来た時の練習してるんですよ。
だから赤ちゃんも一緒にがんばってますからね!!」
と、私はママにお伝えしました。
ママはこの言葉で、
さっきまでの不安が一気に吹き飛んで
「そっか赤ちゃんも練習してるのか・・・
自分はひとりじゃない。
一緒にがんばってる!
そう思ったら
不思議とこわいってだけじゃなくて
勇気が湧いてくるんですね。」
とまっすぐな目で答えてくれたママ。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/2018220%E2%9E%81-thumb-250x374-4950.jpg
最初にご来店くださった時の
赤ちゃんのことがきっかけで
ママは
ほんとに前向きになられた
ほんとに強くなられた!!
って思います。
うれしい・・・
呼吸法を練習してる時だって
出産がこわい!って話てる時だって
赤ちゃんは大事な時にポコンポコン!って
ちゃんとお返事をしてくれる。
勇気というプレゼントをママにくれたんだね。
ほんとにうれしい。。。
この続きはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/02/20200220%E2%91%A2-thumb-200x133-4952.jpg
赤ちゃん、ありがとう。
天使の木 糸数智子
心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。



前回のつづき・・・


あれからご家族とのことも
ケンカになることなく、
背中が痛くなったり、
興奮して眠れない
っていうこともなくなっているそう。


「解決はしてないけど、
で、赤ちゃんも聞いてるんだ・・・って思うから
ケンカしないように穏やかに過ごしたい
って思う・・・」

とママはお話してくれました。




さて、その後ですが、


昨夜、生理痛?

みたいなおなかの痛みがあって…

でも、yogaの呼吸法も聞いてたから

ゆっくり呼吸法続けてたら

おさまったそう。



おさまって落ち着いてから

え…??

この痛みはなに?

これが続くってこと?

陣痛の痛みってどんな??

とか・・・

急に出産が現実的になって

めっちゃこわくなった!!

とママは昨夜の出来事を話してくれました。

もうすぐ臨月だし、

前駆陣痛がはじまってもおかしくありません。



焦らずに落ち着いて呼吸法を取り入れられたのは、

ちゃんと自宅でも続けてくれてたからです。

だから落ち着いてできたんですね。


出産のことが急に現実的になってこわくなる気持ち。

あると思います。


ママもこわいけど、

出産は、赤ちゃんにとっても

はじめてのこと。

赤ちゃんだってこわいかもしれないし、

ドキドキしてるかもしれませんよ~。




「ママも、出産に向けて練習しているように

赤ちゃんも、陣痛が来た時の練習してるんですよ。

だから赤ちゃんも一緒にがんばってますからね!!」

と、私はママにお伝えしました。



ママはこの言葉で、

さっきまでの不安が一気に吹き飛んで


「そっか赤ちゃんも練習してるのか・・・

自分はひとりじゃない。

一緒にがんばってる!

そう思ったら

不思議とこわいってだけじゃなくて

勇気が湧いてくるんですね。」

とまっすぐな目で答えてくれたママ。






最初にご来店くださった時の

赤ちゃんのことがきっかけで


ママは

ほんとに前向きになられた

ほんとに強くなられた!!

って思います。

うれしい・・・



呼吸法を練習してる時だって

出産がこわい!って話てる時だって

赤ちゃんは大事な時にポコンポコン!って

ちゃんとお返事をしてくれる。

そのお返事は

へその緒を通じて
ママにちゃんと届けられてて。

それをママもちゃんと受け取ってる。


勇気というプレゼントをママにくれたんだね。



ほんとにうれしい。。。




この続きはまた次回に。






赤ちゃん、ありがとう。




天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/02/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/777

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ