天使のブログ

2018年3月14日 11:07カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記♥ ~へその緒を通して赤ちゃんにも通じてる~

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております

天使の木の糸数です。


前回のつづき・・・

コース:マタニティ瞑想

 


おなかの赤ちゃんからの

からの
お返事をもらって
二人で大笑いした後(笑)・・・
今日は
緊張しがちなママの体を
ゆっくりストレッチで
ほぐすことからはじめてみました。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180314%E2%9E%83-thumb-350x233-5053.png
ママは、どうしても
息を吸い込む時に
胸を緊張させてしまうみたい。
ママ自身、
なぜ力が入ってしまうのか、
わからないそう。
体の癖になってしまってるようす。
ストレッチで肋骨周り、
肩周りを
ゆるめてから
呼吸法を行なってみます。
そうすることで
前回よりも
とってもスムーズに呼吸ができたみたいです!
よかった!!
前回ご来店いただいてから、
ご自宅で毎日
気づいたときに呼吸法を
取り入れてくれてたんだそうです。
ママも最初にくらべて
すごくらく~に呼吸ができることと
体の力抜けて
全身がぽかぽか温まってくるのがわかる!
んだそうです。
すご~~い!!
効果抜群!!
しかも、
「赤ちゃんがほんとによく動く~~!!!?」
とさっきまで大人しかったから
すごくうれしい様子。
ママは安心してくれてるなぁ~と
私もとても嬉しくなります。
やっぱり、自分が気持ち良いな~
心地良いな~
って心も体もリラックスできてる時、、
赤ちゃんが同じように
おなかの中で反応してくれるって
ママにとっても
すっごくうれしいですよね。
あ~やっぱり
自分が感じてるうれしいことが
「へその緒を通して赤ちゃんにも通じてるんだ!」
って思うと
ものすご~く
おなかの赤ちゃんのことを
愛おしくなりますよね。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180314%E2%91%A2-thumb-350x146-5056.jpg
この時の赤ちゃんとの体験で
不安だった気持ちが
またひとつ
自信がついて
勇気にかわっていかれたのでした。
呼吸法やってみてるけど
な~んか
胸のあたりがすっきりしない。
吸いにくい
吐きにくい
と思ってるマタニティさんもいらっしゃると思います。
そんなときは
呼吸の前にストレッチ。
やってみてください。
体側をのばしたり、
肩を回してみたり。
体が広がると
息が入り、
息が出て行きやすくなりますよ。
そして
気持ち良い
心地良い~
って思ったとき
おなかの赤ちゃん
いつもより反応があるかもしれません。
その時は
一緒にママの気持ち良い~を
赤ちゃんも感じていますからね。
「気持ちいいのね~~~!」
って
語りかけてあげてくださいね。
それが一番の胎教なのです。
この続きはまた次回に。
http://www.tenshinoki.jp/blog/assets_c/2018/03/20180314%E2%91%A4-thumb-350x231-5058.jpg
赤ちゃん、ありがとう。
天使の木 糸数智子からの
お返事をもらって

二人で大笑いした後(笑)・・・



今日は

緊張しがちなママの体を

ゆっくりストレッチで

ほぐすことからはじめてみました。


ママは、どうしても

息を吸い込む時に

胸を緊張させてしまうみたい。

ママ自身、

なぜ力が入ってしまうのか、

わからないそう。

体の癖になってしまってるようす。


ストレッチで肋骨周り、
肩周りを
ゆるめてから
呼吸法を行なってみます。

そうすることで
前回よりも
とってもスムーズに呼吸ができたみたいです!

よかった~~!!

前回ご来店いただいてから、
ご自宅で毎日

気づいたときに呼吸法を
取り入れてくれてたんだそうです。

ママも最初にくらべて

すごくらく~に呼吸ができることと

体の力抜けて

全身がぽかぽか温まってくるのがわかる!

んだそうです。


すご~~い!!

効果抜群!!


しかも、

「赤ちゃんがほんとによく動く~~!!!?」

とさっきまで大人しかったから

すごくうれしい様子。


ママ、
安心してくれてるなぁ~と

私もとても嬉しくなります。



やっぱり自分が、
気持ち良いな~

心地良いな~

って心も体もリラックスできてる時、、

赤ちゃんが同じように

おなかの中で反応してくれるって

ママにとっても

すっごくうれしいですよね。

あ~やっぱり

自分が感じてるうれしいことが

「へその緒を通して赤ちゃんにも通じてるんだ!」

って思うと

ものすご~く

おなかの赤ちゃんのことを

愛おしくなりますよね。




この時の赤ちゃんとの体験で

不安だった気持ちが

またひとつ

自信がついて

勇気にかわっていかれたのでした。



呼吸法やってみてるけど

な~んか

胸のあたりがすっきりしない。

吸いにくい

吐きにくい

と思ってるマタニティさん
たくさんいらっしゃると思います。

そんなときは、
呼吸の前にストレッチ。
やってみてください。

体側をのばしたり、

肩を回してみたり。

体が広がると

息が入り、
息が出て行きやすくなりますよ。


そして

気持ち良い
心地良い~

って思ったとき

おなかの赤ちゃん

いつもより反応があるかもしれません。

その時は

一緒にママの気持ち良い~を

赤ちゃんも感じていますからね。


「気持ちいいのね~~~!」

って

語りかけてあげてくださいね!


それが一番の胎教なのです♡





この続きはまた次回に。





赤ちゃん、ありがとう。




天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/03/14 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/794

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ