天使のブログ

2018年6月20日 10:57カテゴリ: マタニティyoga

天使のマタニティyoga~臨月、初産のママリポート vol.4

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/02/post-235.html
先日開催した天使のマタニティyoga。
臨月で初産のマタニティ様と
マンツーマンでのレッスン。
前回の続き…http://www.tenshinoki.jp/blog/2018/06/post-277.html
天使のマタニティyogaでは
ポーズの前後に
「おなかの赤ちゃんに声をかける」
ことを行っています。
ママはこれまでも赤ちゃんに声かけてきたりはしていたけど
一人のときだったり、
一言、二言ぐらいだったり
こんな風に声かけたのは初めてです~~
とおっしゃっていました。
yogaしてる時、、、
おなかの赤ちゃん、すごくよく動いてますね~
他の人が話かけたりしても
それまではよく動いていたのに
急に動くのをやめたりするのに
今すごく動いているので
ちょっとびっくりしてます~~
とママは実況中継してくれてました。
臨月なので、
少し離れたところから見ていた私でもわかるくらい
赤ちゃんゴロンポコン!
おなかからお尻が飛び出しそうなくらい(笑)
よく動いていたんです。
ママは赤ちゃんとの過ごし方を
色々とお話してくれました。
yogaの途中なんだけど、
ず~っとポーズを行うのではなく
赤ちゃんとママのこと
いろ~んな話をしながら。。。
マンツーマンyogaだからこそできる
ほんとにリラックスできる空間。
ママは言ってた。
「マンツーマンでよかった~~♡
みなさんがいたらこんなたっぷりお話しながらとか
できなかっただろな~~」
じつはおなかの赤ちゃん、
この時の会話も耳をすませて聞いています。
「あれ?ママ誰かと自分のことを話してるな・・・」
ママが日頃気をつけていることや
赤ちゃんに対してどんな気持ちで接してたりするのか
赤ちゃんは、日頃聞けない
いろ~んなことが聞けて
おなかの中でとてもワクワクしているんです。
このワクワクをママに伝えるには??
そう。
ゴロンポコン!
といつもよりよく反応してママに表現してるんですね~~♡
この続きはまた次回に。
赤ちゃん、ありがとう。
天使の木 糸数智子心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております
天使の木の糸数です。

先日開催した天使のマタニティyoga。
臨月で初産のマタニティ様と
マンツーマンでのレッスン。

前回の続き…

天使のマタニティyogaでは
ポーズの前後に
「おなかの赤ちゃんに声をかける」
ことを行っています。

ママはこれまでも赤ちゃんに声かけてきたりはしていたけど
一人のときだったり、
一言、二言ぐらいだったり

こんな風に声かけたのは初めてです~~

とおっしゃっていました。

「yogaしてる時、、、
おなかの赤ちゃん、すごくよく動いてますね~
他の人が話かけたりしても
それまではよく動いていたのに
急に動くのをやめたりするのに
今すごく動いているので
ちょっとびっくりしてます~~」

とママは嬉しそうに
実況中継してくれてました。

臨月なので、
少し離れたところから見ていた私でもわかるくらい
赤ちゃんゴロンポコン!

おなかからお尻が飛び出しそうなくらい(笑)
よく動いていたんです。

ママは赤ちゃんとの過ごし方を
色々とお話してくれました。

yogaの途中なんだけど、

ず~っとポーズを行うのではなく
赤ちゃんとママのこと
いろ~んな話をしながら。。。

マンツーマンyogaだからこそできる
ほんとにリラックスできる空間。

ママは言ってた。
「マンツーマンでよかった~~♡
みなさんがいたらこんなたっぷりお話しながらとか
できなかっただろな~~」
って。

じつはおなかの赤ちゃん、
この時の会話も耳をすませて聞いています。

「あれ?ママ誰かと自分のことを話してるな・・・」

ママが日頃気をつけていることや
赤ちゃんに対してどんな気持ちで接してたりするのか。
とか。

赤ちゃんは、日頃聞けない
いろ~んなことが聞けて
おなかの中でとてもワクワクしているんです。

このワクワクをママに伝えるには??
そう。
ゴロンポコン!
といつもよりよく反応してママに表現してるんですね~~♡

この続きはまた次回に。

赤ちゃん、ありがとう。


天使の木 糸数智子

 

posted by 天使の木|2018/06/20 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/836

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ