天使のブログ

2018年4月18日 11:12カテゴリ: マタニティマタニティセラピスト糸数の日記

マタニティセラピスト糸数の日記❤︎〜初めての胎動、感動の瞬間~

心斎橋・四ツ橋でマタニティアロママッサージを行っております

天使の木の糸数です。

 

 

妊娠5ヶ月、初産のママとの体験を

ご紹介したいと思います。



妊娠前は、エステに行かれていたそうで、

今回マタニティマッサージは初めて。



天使の木では

マタニティさん専用コース

http://www.tenshinoki.jp/maternity-menu/

があり、

全てのマタニティコースの中に

赤ちゃんへのお声かけの時間を

設けています。


この日もおなかの赤ちゃんへの

お声かけからはじめます。


ママに赤ちゃんとの過ごし方を

お聞きすると、


お声かけは

声に出しては

あまりした事がないそう。


でも、妊娠を機に

池川先生の本を読んで、 

胎内記憶の事を初めて知り、


え〜

こんな事あるんだぁ〜


って

びっくりしたんだそうです。


私も胎内記憶のことを初めて知ったとき

驚いたことを思い出しました。



まだ胎動がわからない…

とおっしゃっていたママ。


お声かけをさせてもらったとき

赤ちゃんが

すっごく元気に動いているのを感じて。

週数的には

早い人だと胎動がそろそろわかる頃。



さっそくお声かけの時、、

おなかに手をあてていると、、、


とにかくすごく元気!


♥ママ!ここだよー!!

こんなにキックできるように

なったよ!!

すごく楽しい!


って

触れてると

そんな風に感じたので、

赤ちゃんに、


「ここにいるのかなー?」

「キックしてみてー♪」

 

「ママがね、胎動わからないって言っててね、赤ちゃん教えてくれるかな~?」
ってお伝えしたら
ポコン!!
と、今度はすごくはっきりと
胎動があったので、
ママに、
今のポコン!!
わかりました?!
赤ちゃんお返事くれましたねー!
とお聞きしてみたら
ママは
「え、え、これが胎動?!
はっきりわかりました!!」
と、とてもうれしそうでした♪
妊娠前から
腸がとにかくよく動く方だったので
うにょ~
うにょ~というのは
いつものことで
これが胎動だったんですね!
一番驚いたのは
ポコン!
ってなったのが初めてです!!
ママに後からお気持ちをお聞きすると・・・
「赤ちゃんの存在を
はっきりとわかって・・・
すごく愛おしい・・・っと思いました。
ず~~っとわからなかったから・・・
嬉しいです♥」
私もおの瞬間に
一緒に体験できたこと
すごくうれしかった~~~♥
赤ちゃん、ありがとう。
天使の木 糸数智子

「ママがね、胎動わからないって言っててね、赤ちゃん教えてくれるかな~?」

ってお伝えしたら


ポコン!!

と、今度はすごくはっきりと

胎動があったので、



ママに、

今のポコン!!

わかりました?!

赤ちゃんお返事くれましたねー!


とお聞きしてみたら

ママは

「え、え、これが胎動?!

はっきりわかりました!!」


と、とてもうれしそうでした♪


妊娠前から

腸がとにかくよく動く方だったので


うにょ~

うにょ~というのは

いつものことで

これが胎動だったんですね!


一番驚いたのは

ポコン!

ってなったのが初めてです!!


ママに後からお気持ちをお聞きすると・・・


「赤ちゃんの存在を

はっきりとわかって・・・


すごく愛おしい・・・っと思いました。

ず~~っとわからなかったから・・・

嬉しいです♥」


私もおの瞬間に

一緒に体験できたこと


すごくうれしかった~~~♥



赤ちゃん、ありがとう。



天使の木 糸数智子

 


 

posted by 天使の木|2018/04/18 コメント(0) トラックバック(0) |カテゴリ: ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenshinoki.jp/mt/mt-tb.cgi/815

コメントする

過去ログ

プロフィール

天使の木
URL:http://tenshinoki.jp/
Eメール:info@tenshinoki.jp
大阪市西区北堀江にあるホットストーン&リラクゼーション「天使の木」
ページのTOPへ